マーノート

マーは2010年2月生まれの女の子。小1で不登校、発達相談で広汎性発達障害(自閉スペクトラム)と見るべきだと指摘される。ここは「言われてみると自分も」感が満点の父=私のブログ。登場する「キューちゃん」は妻(マーの母)。

わたしがやる!

 「ママもパパも病気になったらお料理どうしよう。うーん、マーがやる! ぜんぶやる!」

 

 鼻風邪ぎみ。少し寝る。キューちゃん(妻)も鼻声。

 そしたら。

 電子レンジでコロッケあっためて、UFO焼きそば作ってくれました。マーの作ってくれたものを食べる日が来ようとは。うるうる。

 (日ごろ呼びかけには「おかあさん」「おとうさん」だが独り言を言うときとかごっこ遊びのときは「ママ・パパ」になる)。

広告を非表示にする