マーノート

マーは2010年2月生まれの女の子。小1で不登校、発達相談で広汎性発達障害(自閉スペクトラム)と見るべきだと指摘される。ここは「言われてみると自分も」感が満点の父=私のブログ。登場する「キューちゃん」は妻(マーの母)。

気持ちのがけくずれ

 夕べ、寝ながら、ちょっと悲しいことを思い出したらしく
 「きもちが、がけくずれだよ~」
 ぼそぼそ、つぶやいてたよ。


 内容はわからなかったけれど、それと、つらいところ申し訳ないけれど、おかあさんとおとうさんは、その表現に、ほれぼれしてました。


 先日も、車の窓から遠くを見ていると思ったら、「折れ線グラフのような山」だって。


 すごーい。