マーノート

マーは2010年2月生まれの女の子。小1で不登校、発達相談で広汎性発達障害(自閉スペクトラム)と見るべきだと指摘される。ここは「言われてみると自分も」感が満点の父=私のブログ。登場する「キューちゃん」は妻(マーの母)。

いちごジャムと宿題プリント

 ここのところ朝のキゲンが悪い。「いちごジャムを仕入れてなかった」「私のこと無視した」とプチ切れを起こす。昨日もそう騒いだから朝からコンビニで買ってきたのに、それではだめで、コープのジャムでないといけないらしい。


 ひとしきり抗議行動?がおわると、「一日一ページやるんだ~♫」、朝ご飯にシラスを食べながら鼻歌まじりで宿題プリントをやってる。プリントってものが好きらしい。パンにはブルーベリージャムを塗ってる。


 あのさ~、いま、いちごジャム、要ったの? そういう問題じゃないみたい。


 これがあれば自分はゴキゲン、ってものがある。それがわかってるってことは、たぶん、いいことなのかな。