マーノート

マーは2010年2月生まれの女の子。小1で不登校、発達相談で広汎性発達障害(自閉スペクトラム)と見るべきだと指摘される。ここは「言われてみると自分も」感が満点の父=私のブログ。登場する「キューちゃん」は妻(マーの母)。

校庭の草抜き

 夏休み一日目。朝9時集合。行ったらもうかなり集まっている。マーも軍手はいて虫除け塗って活躍。草刈りは家でも慣れてるからお手のもの。
 見たとこ4~50人? 母親のみか母子。ほとんど低学年の様子。父親は私とあと1~2名いたかな?レベル。
 特別支援の先生、校長先生、教頭先生らと会って立派に挨拶できました。クラスメート?からも声かけられてたよ。
 いやな顔ひとつせず作業終了。学校てとことがいやなわけじゃぜんぜんないんだよね。