マーノート

マーは2010年2月生まれの女の子。小1で不登校、発達相談で広汎性発達障害(自閉スペクトラム)と見るべきだと指摘される。ここは「言われてみると自分も」感が満点の父=私のブログ。登場する「キューちゃん」は妻(マーの母)。

ひみつ

「あ、ベッドの部屋、入らないでね~」
「はーい」と答えるけれども、洗濯物とりに入りますよ。
「あ、これ、なんでもないんで、見ないでね」
「はーい、見てないよ」
でも、ベッドに散らかされてたら寝られないので、お風呂に入っているあいだに片づけますよ。
 というわけで、一人になってはマンガの模写をやってるの、バレバレです。何十枚も書き散らしてりゃいやでも目にね。でも、ちゃんと知らないフリしてあげないと。大切な一人の世界ですから。
 それにしてもお父さんの蔵書から手塚治虫の『新世界ルルー』を選ぶって、渋い・・・
広告を非表示にする