マーノート

マーは2010年2月生まれの女の子。小1で不登校、発達相談で広汎性発達障害(自閉スペクトラム)と見るべきだと指摘される。ここは「言われてみると自分も」感が満点の父=私のブログ。登場する「キューちゃん」は妻(マーの母)。

ある宿題

 「おうちのしごとをしよう」というタイトルで、問題が、1.ちょうせんしたこと(自由回答)、2.おてつだいをしておもったこと(自由回答) 3.こんどちょうせんしたいこと(自由回答) 4.おうちの人から(自由回答)
 
 このような「カタチは自由」だけど「何を書くべきかはミエミエ」って問題が、いちばんキライ。マーも私も。
 
 「さくぶん」というものにはもう何度もだまされてきた。「自由に書いていい」っていうのに、ちゃんと模範解答が準備されている。
 
 一緒にお料理して「わーおいしかったねー」のほうが、よっぽどお料理好きになると思うよ。
 
 ・・・って「おうちの人から」書いてみるか。