マーノート

マーは2010年2月生まれの女の子。小1で不登校、発達相談で広汎性発達障害(自閉スペクトラム)と見るべきだと指摘される。ここは「言われてみると自分も」感が満点の父=私のブログ。登場する「キューちゃん」は妻(マーの母)。

最近のプチ切れ


 1.朝ご飯のシシャモがうまくむしれなくて「このー!」。ぶんなげる。いつもはフォークとスプーンで(!)うまくいくのだけど。 → 1分くらいこもったあと「やっぱり出して」で再挑戦。


 2.ロンポスピラミッドの難問に挑んでしまい「こんなものー!」 → ぶんなげる。 → あとになって、「えーと、このへんに投げたから・・・」と探す。まだ一個見つからない。


 3.パソコンがうまくゆかず(見よう見まねでけっこう使うのだ)マウスをバーン! (あ、これ、私も時々やってるわ。急いでるところで「更新します」とか言われたらハラたつもん)。 → もう平気で一緒に見る。


 4.お店で「勉強おもちゃ」なるものがほしいと言い始めて、「ねー!ねー!さがしてよー!」。私がなんのことかわからないでいると、「もー!」 手をふりはらってぷいっ → 本屋さんへ。キューちゃんが「あーっこれ! きっといいよ!」と見つけたナンプレ入門書にご満悦。

広告を非表示にする